よねちゃんねる

@Ynmr_2 のゲーム制作、就活、エトセトラ

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返る

久々の更新です。よねむらです。 ついこの前から大学が冬休みに入り、今日からバイト漬けです。 あっという間に年末になりましたので、2017年を振り返ってみようと思います。 (2017年の手帳と、自身のツイートをsince,untilで振り返る。ただのツイートは追…

Unity Survival Shooter tutorial に挑戦した話

こんばんは。よねむらです。 この前の土日はSplatoon2でフェスがありましたね。僕はインナー派でした。 イカは数か月暫く触っていなかったのですが、2週間くらい前にリグマをしてから再熱しています。最近は黒ZAPにハマっております。早くA帯に行きたい… さ…

キュアセブンともくもくした話

こんばんは、よねむらです。 今日は生まれて初めての「ノマドワーク」に挑戦しました! いや、僕も今日初めてノマドワークってワードを知ったんですけどね笑 Wikipediaによると、nomad : 遊牧民 + worker : 働く人 = ノマドワーカー らしいです。 オフィスじ…

1週間ゲームのアイデアを出してみた結果

こんばんは。よねむらです。今年も残すところ25日となりました。 まだ25日もあるので、やれることをやれるだけやってみたいと思います。 前回の記事にも書きましたが、この1週間でゲームアイデアを沢山出してみました。 gigazine.net 流石に100のアイデアは…

11月まとめ

もう11月もおしまいですね、今月は様々なことがあったので振り返って行きます。 11月にやったこと(遊び) ・謎解き ・ミュージカル刀剣乱舞 ・ITを観た ・3年ぶりにディズニーランドに行った 今月もたくさんの人と遊びました、皆さんいつもありがとうござい…

最近考えていること

もうすぐ11月も終わりますね、よねむらです。 2週間前に、7日間クソゲー作りマラソンを始めて、4日間で挫折しました。 僕のやってたクソゲー作りマラソンは、クソゲーにもなってなくて、技術サイトの内容を参考に僕の勉強を記録したものでした。 1つ1つのテ…

Unity 7日間クソゲー作りマラソン、中断

4日間やってきたクソゲー作りマラソンですが、5日目で中断します!! 「志半ばに挫折したか…」と感じるでしょうがそうではなく、 4日間ゲームを作ることで自分の実力不足を感じたからです。 そもそもこの企画を始めたのはスキルアップを目的としてでした。 …

【Unity 7日間クソゲー作りマラソン】4日目 ZOMBIE BUSTER

4日目 ZOMBIE BUSTER 今日のクソゲーはこれ ZOMBIE BUSTER / 7日間クソゲー作りマラソン4日目 | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう シューティングっぽくなってて個人的には割と満足。 ただ視点とマウスの位置関…

【Unity 7日間クソゲー作りマラソン】3日目 走れる男

3日目 走れる男 fpsを作りたい。最近バイオ7をやっている影響もあるし、昨日スターウォーズを観た影響もあるけど兎に角シューティングが作りたいので、作り始めました。 結果から言えば「一日じゃ無理!!」 今日はここまで、ってとこで区切ったクソゲーがこ…

【Unity 7日間クソゲー作りマラソン】2日目 脱出不可能ゲーム(恐竜は飾り)

2日目 脱出不可能ゲーム(恐竜は飾り) 何を作ろうかぼーっと考えていたところ、中学生くらいからwebの脱出ゲームをよくやっていたことを思い出しました。 というわけで今回出来たクソゲーがこちら 脱出不可能ゲーム | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unity…

【Unity 7日間クソゲー作りマラソン】1日目 中二病の女の子が炎で敵を倒すシューティング

スキルアップを目的に、本日から7日間。1日1本ゲームを作っていきます。 この企画は、ういにゃんさんのこの記事のリスペクトになってます。 uinyan.com ご本人に企画を真似することをTwitterにて相談すると、「ぜんぜんオーケーです! 頑張ってください!」…

よねむら、はてなブログはじめます

初めまして、よねむらと申します。 最近ゲームプログラミングの勉強を始めまして、それに関する記事を公開したいと思いはてなブログを始めてみます。 最初の記事なので自己紹介 名前 : よねむら 職業 : 大学2年 性別 : 男 所在地 : 東京 趣味 : リアル脱出ゲ…