よねちゃんねる

@Ynmr_2 のゲーム制作、就活、エトセトラ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る

久々の更新です。よねむらです。 ついこの前から大学が冬休みに入り、今日からバイト漬けです。 あっという間に年末になりましたので、2017年を振り返ってみようと思います。 (2017年の手帳と、自身のツイートをsince,untilで振り返る。ただのツイートは追…

Unity Survival Shooter tutorial に挑戦した話

こんばんは。よねむらです。 この前の土日はSplatoon2でフェスがありましたね。僕はインナー派でした。 イカは数か月暫く触っていなかったのですが、2週間くらい前にリグマをしてから再熱しています。最近は黒ZAPにハマっております。早くA帯に行きたい… さ…

キュアセブンともくもくした話

こんばんは、よねむらです。 今日は生まれて初めての「ノマドワーク」に挑戦しました! いや、僕も今日初めてノマドワークってワードを知ったんですけどね笑 Wikipediaによると、nomad : 遊牧民 + worker : 働く人 = ノマドワーカー らしいです。 オフィスじ…

1週間ゲームのアイデアを出してみた結果

こんばんは。よねむらです。今年も残すところ25日となりました。 まだ25日もあるので、やれることをやれるだけやってみたいと思います。 前回の記事にも書きましたが、この1週間でゲームアイデアを沢山出してみました。 gigazine.net 流石に100のアイデアは…