よねちゃんねる

@Ynmr_2 のゲーム制作、就活、エトセトラ

Unity 7日間クソゲー作りマラソン、中断

4日間やってきたクソゲー作りマラソンですが、5日目で中断します!!

 

「志半ばに挫折したか…」と感じるでしょうがそうではなく、

4日間ゲームを作ることで自分の実力不足を感じたからです。

 

そもそもこの企画を始めたのはスキルアップを目的としてでした。

「漠然とチュートリアルばかりやっていても面白くない」

「技術ばかり身に着けて、作りたいものが無くては元も子もない」

と思い、行動に移したのがこの4日間です。

 

この企画で得られたものはとても多かったです。UIの使い方やスクリプトの書き方、

当たり判定の使い方など、とても参考になる記事をたくさん目にしました。

 

5日前の自分は、漠然と「ゲーム作りがしたい」状態でしたが今は、「アクションゲームが作りたい」と目的を具体化出来ました。一歩前進です。

2Dアクションを作ってるときがやはり楽しいです、ロックマンとかマリオみたいな。

 

なのでこれからはまたインプットの期間ということで技術を学んで、ある程度のところでまた似たような企画をやるつもりです。(また7日間走り切れないかもしれませんが笑

 

ここまで付き合っていただいた方、ありがとうございました。また記事を書いた際はまた読んでくださいね!