よねちゃんねる

@Ynmr_2 のゲーム制作、就活、エトセトラ

1週間ゲームのアイデアを出してみた結果

こんばんは。よねむらです。今年も残すところ25日となりました。

まだ25日もあるので、やれることをやれるだけやってみたいと思います。

 

前回の記事にも書きましたが、この1週間でゲームアイデアを沢山出してみました。

gigazine.net

 

流石に100のアイデアは出せなかったのですが、29個はゲームのアイデアが出せました…

 

イデアが出せたので次は絞ります。今回は29個のアイデアの中から、3つに絞ってみます。10個も絞ってしまうと途中で飽きちゃいそうですから…

 

まずは、出したアイデアを「自分がやってみたいかどうか」で絞りました。

29個が14個まで絞れました。

そこから吟味して…(省略しました笑)

残った3つがこちら!!

 

「カケコミ乗車」

 :遅刻寸前の会社員が、何とかして電車に駆け込んで遅刻を免れるゲーム

 

「表面張力」

 :色々な形の容器に、溢れないよう出来るだけ多くの水を注いでいくゲーム

 

「ドーナツの穴」

 :向こうから飛んでくるさまざまなものを、ドーナツの穴に通すゲーム、通せば通すほどハイスコア

 

このアイデア出しで気づいたのは、僕はアクションゲームが好きだということです。

単純にプレイできるアクションが好きみたいです。

イデアも決まったので、これからはこの3つのアイデアを膨らませてゲームとしての完成を目指して行こうと思います。

 

~余談~

今週の水曜日に、キュアセブン(@)さんと初めてもくもく会をします。こういった友達がとっても少ないので、大事にしていきたいと思っています。

cureseven.tokyo
shiningcureseven.hatenablog.com

 

あと今日はマグロの漬け丼を作りました。刺身がちょっと値が張ったので贅沢するときにまた作ろうと思います。美味しかった。

f:id:ynmr2:20171205011031j:plain