よねちゃんねる

@Ynmr_2 のゲーム制作、就活、エトセトラ

2017年を振り返る

久々の更新です。よねむらです。

ついこの前から大学が冬休みに入り、今日からバイト漬けです。

あっという間に年末になりましたので、2017年を振り返ってみようと思います。

 

(2017年の手帳と、自身のツイートをsince,untilで振り返る。ただのツイートは追えないので、画像やら動画やらでざっと追います。)

 

1月

年越しのバイトに出たり、バイトをしたりTRPGをしたりボーっと遊びながら過ごした。

パラノイアとモノトーンミュージアムのルルブを買ったけどどちらも未だにプレイしたことが無い。

 

2月

期末試験やらレポートやらに追われていた。結局大学1年の後期は2個落とした。

高校の演劇部時代の仲間と熱海旅行。2日間いたけど1日半で熱海を見終わって最終的にカラオケに行った伝説の旅行でした。

 

3月

バイトばっかりしていた春休み。ボカロ縛りカラオケをしたり、後輩たちとクトゥルフのオフセをしたりしてた。

3月一番のニュースはNintendo Switchを買ったこと。今まではやりのゲームを買ったことが無かったのでとっても嬉しかった。ゼルダは未クリア。

 

4月

大学二年生になった。相変わらずゲームいっぱいしてる。スレンダーマンにハマってましたこの時期。未だにスレンダーマンには勝てない。あれは無理ゲー。

 

5月

ゴールデンウィークもバイト。ピューロランドに初めて行ったけどめっちゃショーが素敵だった記憶がある。面白い写真が少ないのが5月。

 

6月

メッツライフドームであったリアル脱出大パーティに参加。

始発でイベントに参加したのは初めてでめっちゃ盛り上がった。

 

7月

進撃の軌跡」に行ってきました。生でRevoさんを見れてとっても幸せでした。

そしてSplatoon2を買った。ボーッと出来るこれ神ゲーム本当に。

 

8月

実家から大学まで1時間半で通学していたのが苦痛になり、夏休みに寮に引っ越した。

まさか一人暮らしをすることになるとは思わなかったけど今ではだんだん慣れて来たよ。

 

9月

バイト先の皆と相模湖でキャンプに行きました。めっちゃ楽しかった。

また今年の夏休みはリアル脱出ゲームに8本くらい挑戦しました。

 

10月

後輩とディズニーシーに行った。初めて行ったディズニーシーが土砂降りでめっちゃ寒かったけどハイパー楽しかったのでまた行きたい所存。

そんで10月1日に池袋でなごみんとキュアセブンという友人2人に池袋で会った。

twitter.com

 

twitter.com

このオフ会が今の自分を生んでるので、正直今年最大のイベントだったかもしれない10月1日

 

11月

ゲームを作りたいと思うようになり、Unityに触るようになる。

クソゲーマラソンを頑張ってみて、ちょっと楽しくなった思い出。

yonemura.hatenablog.com

 

12月

今月ですね。今月はキュアセブンともくもくしたり、授業出たりサボったり遊んだりしてました。

つい先日、「Unityで神になる本。」を買ったので今はそれを読んでいます。

yonemura.hatenablog.com

 

と、2017年は「たくさん遊んだ1年間」でした!

リアル脱出ゲーム、Steamのゲーム、Switch、テーマパークなど、たくさんの遊びを体験しました。

こうして振り返ってみると、1年前の漠然とバイトをして漠然と遊ぶ日々よりは自分は遥かに成長したなと感じています。

 

来年の目標はまた別の記事を書こうと思っています。

 

今年は大変お世話になりました、2018年もよねむらを宜しくお願いします!

良いお年を。