よねちゃんねる

@Ynmr_2 のゲーム制作、就活、エトセトラ

キュアセブンともくもくした話

こんばんは、よねむらです。

 

今日は生まれて初めての「ノマドワーク」に挑戦しました!

いや、僕も今日初めてノマドワークってワードを知ったんですけどね笑

Wikipediaによると、nomad : 遊牧民 + worker : 働く人 = ノマドワーカー らしいです。

オフィスじゃなくて喫茶店とかで作業してる人たちですね。

 

新宿でキュアセブン(Twitter : @cureseven)さんと合流、サイゼリアでお腹を満たしてから、PRONTO 新宿3丁目店へ(PRONTO 新宿3丁目店 |PRONTO -プロント-)

今調べたらどうやらこの店舗はWiFi無いみたいです…テザリングで繋ぎました。

 

甘いものを食べ、いざ作業。それぞれ2時間くらいもくもくしました。

f:id:ynmr2:20171207005245j:plain

僕はUnityチュートリアルシューティングゲームを、解説を見ながら作ってました。

 

初のノマドワーク、もくもく会の感想としては、「これ捗るわ」です。

受験期もそうでしたが、同じ空間に勉強、作業している人がいると、「あっ自分もやらなきゃな」って思えるので良かったです。

 

つまり何が言いたかったかというと、尊敬している友達と一緒に作業出来て楽しかったな~ってことですね。

 

応援し合える仲間がいるというのはモチベーションの持続に繋がります。

明日からも、頑張っていこう~