よねちゃんねる

@Ynmr_2 のゲーム制作、就活、エトセトラ

11月まとめ

もう11月もおしまいですね、今月は様々なことがあったので振り返って行きます。

 

11月にやったこと(遊び)

・謎解き

・ミュージカル刀剣乱舞

・ITを観た

・3年ぶりにディズニーランドに行った

 

今月もたくさんの人と遊びました、皆さんいつもありがとうございます。

特に印象に残ってるのは3年ぶりのディズニーランドです。中々混んでる日に行ったのですが、アトラクションもショーも満足に見れてとても幸せでした。

 

11月にやったこと(勉強)

・Unity5の教科書を読んだ

・ブログを始めた

・Unityクソゲーマラソンをした

 

今月はアルバイトの時間が少なく、自分について考える時間が多かったです。

11月当初の目標は、「Unity4の入門書を読み終える」ことだったのですが、4と5では仕様が違ったので5の教科書を読み切りました。

 

1ヶ月前の自分と比べると、大分成長したなぁと感じています。自己肯定大事。

 

さて、いよいよ明日から12月。

12月の目標は、「オリジナルゲームの原案を決定する」ことです。

 

今、この記事を参考に、100のゲームアイデアを捻り出しているところです。

gigazine.net

 

20個ほどのアイデアが浮かんでて、今のところ一番気に入ってるのは

「曲に合わせて仏具を鳴らして、寺をどんどん賑やかにしていくゲーム」です。

 

頑張ってもっとアイデア捻って年内にはオリジナルゲームの方針を定めたいなと思っています。作りたいものが浮かんで来たら、技術をインプットしていきます。

 

皆様もよい12月をお過ごしください!