よねちゃんねる

@Ynmr_2 のゲーム制作、就活、エトセトラ

最近考えていること

もうすぐ11月も終わりますね、よねむらです。

 

2週間前に、7日間クソゲー作りマラソンを始めて、4日間で挫折しました。

僕のやってたクソゲー作りマラソンは、クソゲーにもなってなくて、技術サイトの内容を参考に僕の勉強を記録したものでした。

 

1つ1つのテクニックを学ぶことも大切だけど、目的が無ければテクニックも意味がないんじゃないか…と思い、1週間ちょいUnityから離れてました。

 

離れてる間も、ゲームデザインについての記事を読んだり、ディズニーランドに行ったり、1日中寝てみたり色々やってみました。

その過程で気づいたことがあります。

やっぱり僕は何かを作りたいんです。

 

何かしらを作り切って完成させたい、それが今の僕の目標です。

 

僕は友人に恵まれていて、彼らはエンジニアだったり動画だったり舞台だったり写真だったり、各々の目指すものに突き進んでいます。

特に何も考えずに毎日を過ごして、特に何も考えずにバイトしてなんだりしてた僕からみたら、友人たちはとってもカッコよく見えました。

尊敬する彼らに追いつきたいです。

 

僕が思ってることを思いつくままに書いてみました。

今は自分のゲームを完成させることを目標に、「どんなゲームにしようかな~」ってもやもや考えています。

 

また何か思いついたら記事を書こうと思います!

頭の整理にもなるからブログって便利だなあ……